陸マイラーの株と得技ブログ

陸マイラー 株式運用 iDeco NISA ふるさと納税 挑戦中!

iDeco(確定拠出年金)で自分年金

こんばんは、ヒヨコです( ^ω^ ) 皆さん、確定拠出年金ってご存知ですか? 最近、枠が拡大信託されて、専業主婦の方や公務員の方にも適用されるようになりましたね。 結論からいいますと、やらないと損です。 どのような制度かといいますと、、、 ・月額、自…

最強クレジットカードを契約してみた!

こんにちは⛈ヒヨコです 台風3号直撃ですね 皆さん、被害は大丈夫でしたか? さて、今回はクレジットカードの話です! 今までは、通販ではクレジットカードは普通に使っていましたが、日々の支払いをクレジットカードでまとめてしまえばかなりポイントが貯ま…

マネーツリーでズボラ家計簿

こんにちはヒヨコです 資産を増やすには、積極的な資産運用も大切ですが、同様に無駄遣いをなくしたり、日々の支出を把握したりすること、、、つまり資産管理も大変重要だと思います。 でも、家計簿とかはめんどくさいし、、、特に独身男性は家計簿つけてる…

学習リモコンのススメ

こんにちはヒヨコです 先日、0シムの話を書きました! そして、遂に届きました とりあえず、速度を計測してみました(*^^*) ダウンロード、0.04mbps...話になりません。 が、想定内です笑 そもそも、0シムを契約したのは、学習リモコンのネットワーク用です。…

ハピタス FX案件 やってみた(*^^*)

こんばんは(*^^*)ヒヨコです 今回はハピタスのFX案件の紹介です⭐️ ハピタスを始めとするポイントサイトはクレジットカード発行案件がメインですが、FX案件も数に限りがあるとはいえ、2万円分にちかいポイントが手に入る超大型案件です。 特に見逃せないのが…

アマゾンプライムすごい!

こんばんは(*^^*)ヒヨコです 最近アマゾンプライムに加入しました。 まあ、大したことないだろうと、調べもせず入らなかった過去の私、、、バカヤローです マジでサイコー! 特典は以下の通り ・無料の配送特典Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お…

0円 SIMカードチャレンジ

こんばんは( ´ ▽ ` )ヒヨコです 今回は0シムへのチャレンジです 0シムとは500MBまではお金がかからないという夢のような格安SIMカードのことです! そもそもは、デジモノステーションの付録だったそうです。 現在は正式にサービスを開始して一般販売を開始し…

ふるさと納税 届いたよ( ´ ▽ ` )

こんばんは!ヒヨコです 夏のボーナスに合わせて注文していた、岡山県津山市の2万円寄付の返礼品 日本酒「津山城」1.8ℓ✖️5本セット! とにかく量がすごい!5本ですよ!! かなりオススメです 引き続き、ふるさと納税サイト、さとふるの人気返礼品ランキング…

格安SIMのススメ これが大手キャリアのやり方かー!!

おはようございます!ヒヨコです( ^ω^ ) 私は怒っています。KDDIに、いや通信大手キャリアのやり方に。 ・2年縛り+高額な違約金 ・高額な通信料 ・必ずスマホ本体とのセット販売 ・キャリア同士の馴れ合い体質 ・総務省の発表で明らかになった隠蔽体質←NEW…

ソラチカカードで年間21.6万マイルを貰う話

こんばんはヒヨコです 、、、遂に、遂に届きました! ソラチカカード‼️陸マイラーは、これがないと始まりません。 ポイントサイトで貯めたポイントを0.9掛けの最高レートでANAマイルに変換できます。 ポイントはハピタスで6万ポイントほどたまっているのです…

株式投資、正解は?

こんにちは、ヒヨコです( ^ω^ ) いきなりですが、私は将来、株式の配当金+年金でゆとりのある生活をめざして株式投資の勉強をしつつ、実際、株式を購入してみたりしております。 現在の収支は完全にマイナスです( ;´Д`) 250万円を元手に株式投資を開始…

ふるさと納税 やってますか?

こんにちは!ヒヨコです!! 今日はやって損なし、国の制度であるふるさと納税について紹介します。 わたしは、今年度から始めた新参ものですが、お酒を返礼品として集中的に貰って、酒代の節約になっています。 目 次 1 ふるさと納税とは 2 寄付上限額 3…

アナログスマートウォッチwena

どうも!ヒヨコです‼️ 遂に注文していたアナログスマートウォッチのwenaが届きました。限定版です。 これがなかなか優れもので、リスト部分に、お財布ケータイ昨日と通知機能、活動計を搭載してスマホと連動させて使います。 アップルウォッチもいいのですが…

陸マイラーブログ始動!!

はじめまして、「ヒヨコ」です( ^ω^ ) 駆け出しですが、陸マイラー活動と株式運用を中心に、格安SIM運用やiDeco、NISA、ふるさと納税、SPGアメックスクレジットカード等いろいろな得技に挑戦していますので、その挑戦と失敗の記録を発信して、みなさんと情報…