陸マイラーの株と得技ブログ

陸マイラー 株式運用 iDeco NISA ふるさと納税 挑戦中!

株式投資、正解は?

こんにちは、ヒヨコです( ^ω^ )

 

いきなりですが、私は将来、株式の配当金+年金でゆとりのある生活をめざして株式投資の勉強をしつつ、実際、株式を購入してみたりしております。

 

現在の収支は完全にマイナスです( ;´Д`)

 

250万円を元手に株式投資を開始して、3ヶ月で約80万円を溶かして170万円まで投資資産が激減してしまいました。

 

その時は、大きな値上がりをめざして新興株(主にマザーズ銘柄)を中心にほぼノリで銘柄を選定して下がっては狼狽売り、新しい銘柄を買って狼狽売りを繰り返していました。

アスカネット

・フライトホールディング

・グノシー

ルネサスエレクトロニクス

 

などなどです。いずれも将来が嘱望される企業たちですね、、、、しかし私の性格とは合いませんでした。大きな値上がりが期待できる反面、下げトレンドに入るとなかなか浮上しません。心休まる日もありません。

 

そして、トランプ政権のシリア攻撃を発端とした経済の低迷を受けて資産が激減してしまいました、、、

 

これではいかん。これ以上は余剰資金とはいえ、退場を余儀なくされてしまう。

 

そこで、安定上昇している銘柄への中期投資へ

 

現在の保有銘柄は

プリマハム+146343

・キリンHD+14332

・セリア+1343

カゴメ+65632

ニチレイ+63832

薬王堂+42132

 

と大分盛り返しています。株式投資に正解はないのかもしれません、、、あるのはそれぞれの投資スタイル。

私も自分のスタイルを確立すべく模索を続けていきたい、、、、このブログでも引き続き投資状況を残していきたいと思います。

 

頑張る( ^ω^ )