陸マイラーの株と得技ブログ

陸マイラー 株式運用 iDeco NISA ふるさと納税 挑戦中!

マネーツリーでズボラ家計簿

こんにちは😃ヒヨコです🐣

 

資産を増やすには、積極的な資産運用も大切ですが、同様に無駄遣いをなくしたり、日々の支出を把握したりすること、、、つまり資産管理も大変重要だと思います。

 

でも、家計簿とかはめんどくさいし、、、特に独身男性は家計簿つけてるひとって僅かだと思います。

 

そこで今日は家計簿アプリ、マネーツリーのレビューです(*^^*)

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170702124752j:image

 

私は、今までは手入力するタイプの家計簿アプリを使っており、それはそれで便利だったのですが、マネーツリーを使い始めてからはもう他のは使う気になりませんね笑

 

マネーツリーは、銀行口座や、クレジットカードや証券口座の情報を事前に登録しておけば、アプリ起動のたびに最新の情報を取得してくれて、自分の総資産を見える化してくれます!

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170702131226p:image

こんな感じです😊

 

一番いいなとおもったのが、クレジットカードの使用状況も確認できるので、日頃の支払いをクレジットカードでまとめてる私には最高です!

 

今までは、請求が来るまでクレジットカードの使用状況を把握できていませんでしたから、革命的ともいえます。

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170702131041p:image

支出管理もお手の物、さらに総資産や支出をグラフ化することもできます(*^^*)

 

家計簿はつけたいけどめんどくさい、、、そんなあなたは一度試してみてはいかがでしょうか?