陸マイラーの株と得技ブログ

陸マイラー 株式運用 iDeco NISA ふるさと納税 挑戦中!

格安SIMのススメ これが大手キャリアのやり方かー!!

おはようございます!ヒヨコです( ^ω^ )

 

私は怒っています。KDDIに、いや通信大手キャリアのやり方に。

・2年縛り+高額な違約金

・高額な通信料

・必ずスマホ本体とのセット販売

・キャリア同士の馴れ合い体質

総務省の発表で明らかになった隠蔽体質←NEW

 

大手3社との契約は8日以内であれば、違約金なしで解約可能だったようです。

 

もううんざりですね。そもそもスマホを新機種に変えたいのに2年縛りのために自由に機種変更できない。

 

そんなのおかしー!そもそも高い!!

 

私の場合は、auで契約していたのですが、7Gはすぐ使い切ってしまい追加データプランも購入していたことから月々の支払いは、1万円を余裕で超えてしまっていました。

 

そこで、私は思い切って格安SIMへ変更することに決意しました。

 

私は、仕事の都合上携帯の使用に大きな波があります。かなり使うときもあれば、休眠させるときもあります。

・速度の安定性のUQモバイル

・使った分だけFREETEL

の二択でしたが結局FREETELを選択しました。

 

www.freetel.jp

matome.naver.jp

また、FREETELは従量制なので家にいる時は、WIFIに接続して通信料を節約するのが正解です。

 

そこで家のインターネットをポケットWIFIにして安く大容量インターネットをできるように目指すことになりました。

最初はU-MOBILEの25Gプランを選択しました。

umobile.jp

25Gで2300円、、、、安すぎーー。これは半年ほど使いましたが、やはり速度がイマイチ。だいたい1Mbpsいくかいかないか。インターネットブラウジングにはこまらないけど、動画はきつい。

 

そこで、エリア拡大により、ヒヨコが住む田舎も最近カバーされたWIMAXに乗り換えることにしました。

選んだのは、基本使用料が一番安いBroadWiMAX

wimax-broad.jp

使い放題で月々2726円!!そして早い!!(格安SIMに比べて)

 

現在は、FREETELとBroadWiMAXの組み合わせで月々の通信費は6000円程度でいぜんより大容量インターネットライフを満喫しています。

 

早めにこと体制を構築できて、よかった!通信費は今の時代、一生ついてきますからね。皆さんも大手キャリアに搾取されないようにきをつけましょー笑