陸マイラーの株と得技ブログ

陸マイラー 株式運用 iDeco NISA ふるさと納税 挑戦中!

学習リモコンのススメ

こんにちは😃ヒヨコです🐣

 

先日、0シムの話を書きました!

そして、遂に届きました👍

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170701154612j:image

とりあえず、速度を計測してみました(*^^*)

 f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170701154753p:image

ダウンロード、0.04mbps...話になりません。

 

が、想定内です笑

そもそも、0シムを契約したのは、学習リモコンのネットワーク用です。

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170701155106j:image

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170701155115j:image

こちらの学習リモコンをWiMAX回線に繋ごうとしたのですが、なぜか繋がらなかったので、0シムを契約したわけです。

 

学習リモコンはWi-Fi環境で事前に赤外線リモコンの情報を覚えさせれば、赤外線リモコンで動作する機器が、スマホ一つで操作できるものです。

 

さらに一回設定さえ終わってしまっては、出先でもLTEや3G回線から操作できます👍

 

例えば、家に帰る前にクーラーを事前に作動させて冷やしておくことも可能です!

f:id:hiyoko-hiyoko-hiyoko:20170701155651p:image

うまく使えば、かなり便利です。

いかがでしょうか?